ランクアッパー

産後の骨盤矯正ダイエットをするなら人形町クローバーカイロプラクティックへ 産後骨盤矯正のよくある質問

_
産後骨盤矯正ダイエット 人形町クローバーカイロプラクティック

産後骨盤矯正のよくあるご質問

【産後骨盤矯正ダイエット】はいつから受けられますか?
適応期・・・出産後最短2週間〜6ヶ月まで(帝王切開の場合は2ヵ月〜)
産後骨盤矯正ダイエットは、出産2週間後から始められます。
※骨盤は出産〜子宮収縮後早ければ早いほど矯正しやすく2ヵ月以内でのスタートが理想です。ただし、産後に激しい腰痛などで日常生活や育児に支障をきたしている場合はご相談ください。
産後骨盤矯正ダイエットは原則として産後半年以内、最大でも産後1年迄のスタートとしています。
それ以上の時間が経過してしまうと痛みには通常の骨盤矯正、美容面では小尻・骨盤矯正等の専門コースの方がより効果を出せます。お悩みの際はお気軽にご相談下さい、お体の状態を拝見した上でどちらのコースが合っているかご説明させていただきます。
産後は骨盤の靭帯が緩んでいるから矯正は必要ないと言われたのですが?
(他の院で骨盤が開いていないといわれました)
矯正=骨格を緩める、と勘違いされているようです。骨盤矯正とは正しい位置に導き安定させるために行う手法です。緩めるもの、締めるもの、動きを調整するもの、安定させるものなどを使い分けます。
また出産で骨盤が開かないことはありません、帝王切開でも産後骨盤矯正ダイエットが有効です。
産後骨盤矯正ダイエットの最大の目的は出産で開いた骨盤を引き締める事ですが同時に靭帯が緩んで歪みが出やすい時期なので歪みを取るための骨盤矯正も重要です。
どちらもしっかり行うことで妊娠前の体形よりきれいにすることも可能です。
赤ちゃんを連れていくのが不安です(預けられません)。
院内ベビーカーOKなので赤ちゃんもママも安心してご来院ください。
産後、体重は戻ったのに体型が戻りません!
出来るだけ早く産後骨盤ケアを始めましょう。産前+2〜3Kg位であれば、ほとんどの方が以前のズボンがはけるようになります。楽しみにしてください。
どれくらい通えば良いですか?
産後骨盤矯正ダイエットは6回コースです。
最初の4回は週1回、5〜6回目は2週間毎で2ヵ月で出産で開いた骨盤を引き締めます。  もちろん個人差がありますので上記は目安になります。状態が著しく悪かったり妊娠前から大きく体重が増えてしまっている場合などはその方に合わせたペースをご提案いたします。
しばらくしたらまた骨盤が開いたりしませんか?
【産後骨盤矯正】は妊娠〜出産で開いた骨盤を閉じる専門の骨盤矯正です。
次の妊娠や出産まで骨盤が開くことはありません。
(日常生活による歪みに対するメンテナンスは別になります)
産後の尿漏れ・尿失禁は【産後骨盤矯正ダイエット】で治るのですか?
産後1〜2割の方は尿漏れで悩んでいるといわれます。
これは、骨盤の開きとともに骨盤底筋群が緩み、尿道を締めつけることができない状態で咳・くしゃみ・抱っこなどお腹に力が入ると起きやすくなります。
産後の尿漏れに対して【産後骨盤矯正ダイエット】はとても効果的です。
産後骨盤矯正ベルト(トコちゃんベルトなど)や産後ガードルは効果的ですか?
もちろん有効です。が残念ながら全ての方がそれだけで万全とはいかないようです。
産後骨盤矯正ダイエットと併用されることでより効果が期待できます。
(それぞれの製品の使用方法を守ってご使用下さい)

人形町クローバーカイロプラクティック

〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町3-3-13 CICビル2階 【MAP】
TEL:03-6667-8677 FAX:03-5641-3003
◆受付時間:10:00〜14:00 16:00〜20:00 ◆定休日:なし(年中無休)
ホームページ http://www.clover-chiro.jp/
電話番号
メールでのお問合せはこちら
ご予約はこちら