会社などの法人だけではなく学校、団体、その他地域活動グループなど、様々な企業や団体への対応にも柔軟にお応え致します。
接遇・ビジネスマナー等で、ご質問や料金設定などに関しては、札幌の接遇・ビジネスマナー講師『益子 明子』までお気軽にお問い合わせ下さい!
相手の立場になり、相手への心をどう表現するのかがマナー、ベクトルの方向を常に相手(お客様)へ向けてゆく、その仕方を接遇・ビジネスマナー講師『益子 明子』がお伝えします!
接遇やビジネスマナーなど知っていることは沢山あります。しかし、それをあなた(会社)は実践できていますか?自分で気づくと行動が変わる、行動が変わると意識が変わる。新しく知るためではなく、気づくための講習です。
「さっきの挨拶の言葉遣いは間違っていたよね」
「あの場合のマナーはちょっと違うよね」 誰もあなた(会社)に教えてくれません。ただ黙って「あの人は、あの会社は・・・」と思われているだけ!自分のマナーは大丈夫か? 見直す機会を作りましょう。
札幌の接遇・ビジネスマナー講師『益子 明子』があなたの会社を変えてみせます!もちろん会社などの法人だけではなく医療機関、学校、団体、その他地域活動グループからのご依頼も承っております。まずはお気軽にお問い合わせ下さい!
相手への「想い」を行動する!
一人が意識して身につけてゆく!
一人の変化が全体を変えてゆく!
一人が一つ気づく事、実践してゆく事で企業全体が動き始めますし、変わり始めます。その最初の一歩、気づきを得ることができるチャンスが講習です。
身だしなみ、挨拶、笑顔、態度、所作(基本姿勢・立ち方歩き方・物の指し方・受け渡し方・椅子の座り方・お辞儀等)
敬語、間違った言葉遣い、便利な言葉
座学だけではなく実践演習を交えた講習です。企業・店舗に合わせたカリキュラムを作ります。
・基本のビジネスマナー
・名刺交換
・訪問のマナー
・紹介のマナー
・お茶の出し方
・席次マナー 他多数
ホーム│プロフィール│クライアント様の声│よくあるご質問│お問い合わせ