クライアント様の声
- 定着してしまっていた間違った言葉遣いに気づいた
- 知っていたつもりが間違って覚えていたことを知り、恥ずかしかった
- 学校では教えてくれない社会人としての常識を学ぶことが出来良かった
- 相手の立場になって・・・と考えてみるとなるほどなぁ!そうだよな!と思うことがたくさんあった
- マニュアルでは対応できないことを学んだ
- ずっと以前にビジネスマナー研修は受けたきり忘れていたことがたくさんあった。再確認できて良かった
- 以前、東京から講師を呼んでいた時の5分の1の費用だったので年に何度かのフォローアップ研修もできるようになった
- 講習のクオリティの高さに驚いた。と同時に安い講習料にも驚き!
- 当社の希望、業務形態に合わせたカリキュラムを一緒に作成してくれて実践的な講習内容になった
- 全体研修だけではなく、性格分析を用いた個人へのクレーム対策はそれぞれにはまりすぎてびっくりの連続!
- 「接遇」というものは販売などに携わる人のためのものだと思っていた。それが医療(福祉)の現場にも当てはまるのだということを初めて学んだ
等など様々な企業や団体への対応にも柔軟にお応え致しますので、札幌の接遇・ビジネスマナー講師『益子 明子』までご質問や料金設定などお気軽にお問い合わせ下さい。
⇒
札幌の接遇&ビジネスマナー講師 「益子 明子」トップページへ戻る